~ ようこそ love seoulへ! ~
当サイトは 韓国のホットな情報、韓国旅行での楽しい体験談、
韓国の音楽や詩に日本語字幕を付けたものを紹介したりしながら
ハングルを無理なく楽しく学習できるをコンセプトとして作りました。
みなさん楽しんでくださいね。
2012/06
韓国語習得の5000時間

韓国語習得の5000時間

今日は韓国語を習っているのだけれども全然上達しないという質問がありましたので、それについていろいろと考えてみました。皆様は韓国語の勉強をどれくらいしていらっしゃいますか。1年?3年?どれくらいの時間でしょうか。1日1時間?1週間に2時間?これは、学習者によって様々だと思います。

語学の習得には5000時間を要するとよく言われています。5000時間学習をすると大体、中級〜上級レベルまで習得できるでしょう。韓国語能力試験でいえば4級〜5級レベルです。

では、5000時間ってどれくらいなのでしょうか。
続きを読む>>
comments (0) | trackbacks (1)

おすすめ教材

韓国語ジャーナル 第20号 (20)
韓国語ジャーナル 第20号 (20)
アルク
気になる語尾。漢字を覚えるウラ技。一人でもできる学習法など掲載。
韓国語リスニングマスター
韓国語リスニングマスター
アルク
CDを聞きながら聞きとりの練習をメインに学習。話し言葉に強くなるような内容になっている。
何から何まで言ってみる 暮らしの韓国語単語8800
何から何まで言ってみる 暮らしの韓国語単語8800
語研
「パンの耳」「おむつかぶれ」「時差ボケ」「サヨナラホームラン」などなど。著者がソウル留学時に書き溜めた「私家版単語帳」をもとに、辞書には載っていない単語を集めた充実の単語集ができあがりました。学習教材としてだけでなく、読むだけでも楽しい1冊。
シナリオ 四月の雪 韓国語完全対訳
シナリオ 四月の雪 韓国語完全対訳
ワニブックス
ファン待望のペ・ヨンジュン主演映画「四月の雪」公式シナリオブック。韓国語(発音・意味付き)と日本語でオリジナル脚本を掲載し、カットシーンも入った完全保存版。
ページ移動 (1)